沖縄 専門学校サイテクカレッジの各種就学支援サポートの紹介です。

学費等の分割・延納納入制度

学費等の分割・延納納入制度

前期学費、後期学費、その他必要経費の納入について経済的に就学が困難な方を支援する制度です。

提出書類
分納願申請書、延納願申請書及び所得証明書
学費分割
学費等を最大12回に分けて納入できます。1回当たり3,000円の手数料がかかります。
学費延納
期日を最大3ヶ月据え置くことができます。学費の延納には8,000円の手数料がかかります。
備考
本制度は、原則として入学金を納めた方が利用できる制度です。
納入シュミレーションをご希望の方は学費相談窓口にお問い合わせください。

学費納入のmyプラン作成

学費割引制度

入学願書の提出時期に応じて、入学年度の学費が一定額減額になります。

割引内容
1次受付の方は学費が5万円減額になります(2023年10月31日消印)。
2次受付の方は学費が3万円減額になります(2023年11月1日〜12月28日消印)。

離島・県外支援制度

入学前に沖縄県離島及び県外に在住している方に対して、支援金として前期学費が減額になります。

資格
沖縄県離島および県外から入学する者。
内容
前期学費を沖縄県離島から入学する者は20万円、県外から入学する者は5万円減額します。
備考
2年次は成績に応じて、後期学費の一部が免除されます。

特待生制度

人物、学業ともに優れ、入学後も学業成績、品行等に於いて他の模範となり得ると認められる者に対して、適用される制度です。

資格
推薦入学者。
内容
特待生に選べると後期の学費全部または、一部が免除になります。
提出書類
入学後に特待生応募申込書を配布します。
備考
1年次終了時に、学業成績、品行等により、2年次の再審査を行います。

高等教育の修学支援新制度

高等教育の修学支援新制度
学びたい気持ちを応援します!
高等教育の修学支援新制度は2020年4月からスタートします。
給付奨学金の本制度は、サイ・テク・カレッジ美浜の環境生態学科、生物工学科、環境土木学科、環境建築学科、IT総合学科の全ての学科が対象となっています。
学びたい気持ちを応援する高等教育の修学支援新制度を活用して安心して学生生活を送ることができます。
高等教育の修学支援新制度はこちら

進学教育ローン

本校の入学者や在学者は「国の教育ローン」を利用することが出来ます。この制度は、教育のために必要な資金を有し知る公的な制度で、入学金や授業料、アパート費用など幅広くお使い頂けます。

融資額
学生・生徒お一人につき200万円以内。
ご返済期間
10年以内。
据置期間
在学期間以内で元金の据置ができます。
融資額
学生・生徒お一人につき200万円以内。
ご返済方法
毎月元金利均等返済、ボーナス月増額返済、ステップ返済。
詳しくは沖縄振興開発金融公庫ホームページ又はお問い合わせください。
本店融資第二部生業融資・契約班TEL098-941-1795
このページの先頭へ