高等教育の修学支援新制度を活用してサイテクで安心して学生生活をおくりませんか。

学校法人南星学園サイテクカレッジ美浜は高等教育の修学支援新制度の対象機関です

  • >
  • 高等教育の修学支援新制度

高等教育の修学支援新制度とは

高等教育の修学支援新制度
学びたい気持ちを応援します!
高等教育の修学支援新制度は2020年4月からスタートします。
給付奨学金の本制度は、サイ・テク・カレッジ美浜の環境生態学科、生物工学科、環境土木学科、環境建築学科、IT総合学科の全ての学科が対象となっています。
学びたい気持ちを応援する高等教育の修学支援新制度を活用して安心して学生生活を送ることができます。
給付奨学金チラシ(生徒用)
給付奨学金チラシ(保護者用)

具体的には?

授業料等減免
授業料等減免の額は、授業料等減免の対象となる学生等の在学する学校の種類、設置者等の別に応じた一定額を上限として、当該学生等に係る授業料及び入学金の額です。また、非課税世帯に準ずる世帯の学生等に対しては、非課税世帯の学生等に対する減免額の3分の2又は3分の1を減免します。
給付型奨学金(学資支給金)
非課税世帯の学生等に対しては一定額を、非課税世帯に準ずる世帯の学生に対しては、その額の3分の2の額又は3分の1の額を支給します。
授業料等減免額(上限)・給付型奨学金の支給額

対象学生か確認してみよう!

進学資金シミュレーター
進学資金シミュレーターで確認できます
世帯収入の基準を満たしていれば、成績だけで判断せず、しっかりとした「学ぶ意欲」があれば支援を受けることができます。収入の基準に該当するかどうか、おおよその確認ができますので、ご活用ください。
(試算によるものであるため、実際に申し込んだ場合の結果とは必ずしも一致しません)
進学資金シミュレーター

手続きはどうすればいいの?

高等学校等から必要書類を受け取り、申込みの期限等を確認します。必要書類を高等学校等に提出し、インターネットで申込みを行います。
詳しくは2020年度入学者用給付奨学金案内(国内予約用)をご覧ください。

給付奨学金の申込案内
2020年度入学者用給付奨学金案内(国内予約用)
このページの先頭へ